ワークマン新作ボーダーTは汚れにくい!? コーヒー・トマトソースで検証

これってワークマンだから? 服にはっ水機能がついたら、汚れもつきにくくなっていました。

ワークマン ボーダーシャツ

ワークマンの2022年春夏新商品では、はっ水機能がついた「サーバーバスクシャツ」(980円・税込)が登場!

さっそくfumumu取材班がゲットしました。


画像をもっと見る

■ボーダーTなのに水を弾く!

ワークマン ボーダーシャツ

ボーダーのボートネックのシャツは、デイリーコーデにとっても使えそうなデザイン!

写真はオフホワイト×ブラックですが、ほかにもオフホワイト×ネイビーや、無地柄の杢グレー・ブラックの計4色から選べます。サイズはM〜LLと3サイズ展開でした。

ワークマン ボーダーシャツ

綿100%の厚手の生地は、しっかりしていて洗濯でもへたりにくそう! 手を入れても透けを感じず、下着の上からそのまま着ても安心。そしてなによりすごいのは“はっ水”でしょう!

ワークマン ボーダーシャツ

水がついても、玉のように弾きコロコロ転がっていきました。筆者は、はっ水機能がついたことで蒸れやすいかも…と心配していましたが、日々快適に着られています。

さらに、はっ水してくれてよかったと思うことも多くありました!


関連記事:『ワークマン』27日リニューアル予定の爆売れ商品! 女性の悩みを解決

■雨降り・水仕事にぴったり

雨の日は、傘をさしても衣服に雨がかかることがありますよね。しかし、少量の水だったらシャツが弾いてくれるので、さっと落とすことができますよ。

さらに日常でも、皿洗いや風呂掃除、水やりのときなど、つい衣服に水がとんだときでも大丈夫。エプロンをつけるのが苦手な人に特におすすめです。

続きを読む ■コーヒーは落ちるがパスタは難

美味しいコーヒーを手軽に【Amazonでチェック】

この記事の画像(9枚)