印象というのは出会って最初の数秒で決まりますが、その印象がずーっと続くわけではなく、何かが原因で後から変わることもあります。そう、言葉ひとつだけで好印象になることもあるんです。
そこでfumumu取材班は、好印象だった発言について聞いてみました。
■「彼氏というより相棒的な人がいい」
「飲み会のときに『どんな彼氏が理想?』的なことを聞かれている女の子がいて、『“彼氏”というより“相棒”みたいな人がいい。人生のバディみたいな』と答えていて、超好感を持てた!
甘々の恋愛を期待しているんじゃなくて、地に足つけて将来を見据えている感じが素敵だわ。この発言から、か弱い女性ではないんだなってわかるから、頼もしい」(30代・男性)
関連記事:彼女にするのはちょっと…一緒にいて気が休まらない女子5パターン
■「趣味は掃除」
「マッチングアプリで、よく趣味に海外旅行とかヨガとか書いている子もいるけど、キラキラしていてハードルが高いというか、距離を感じる。
けど、そのなかに『趣味は掃除です!』って書いている子がいて、めちゃめちゃ親近感がわいたし、掃除が好きってことは、その子の部屋は汚部屋ではないはず。
汚部屋ではないということは、だらしなくはない。人間性が見えたから思わずいいね押したね」(30代・男性)
- 1
- 2