■「危うくカテゴリーで決めつけてしまうところだった」
バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、世界中を旅してきたイモトさんが訪れた国は110カ国以上。
「色んな国に行き、色んな人と接して、どこどこの国の人として見るんじゃなく、人それぞれ、ということをあれだけ身をもって感じたのに、最近、危うくカテゴリーで決めつけてしまうところだった」「個で考えねば、と反省した案件であった」と自身を振り返りました。
関連記事:イモトアヤコ、2ヶ月の息子が「片時もはなさない」”宝物”を明かし共感の声
■「確かに」「分かります」と共感の声
このイモトさんのコラムには「確かに。カテゴライズはイケナイ。十人十色。個で考えるよう、心がけます!」「分かります! カテゴリー分けしないことも大切ですし、自分が勝手に相手にレッテルを貼らないようにも気を付けています」と共感の声が寄せられました。
他には「私は頭っから『この人苦手』とか『嫌い』とか考えずにいます。その気持ちを持ちながらだと長く仕事を続けられないから、そう割り切って仕事は生活のためにだけ頑張ってる、そういう生き方でもいいでしょうか!?」といった声も見受けられました。
コラム更新しました
「個で考えねば 」
最近のモヤモヤについて記しておりますhttps://t.co/e5PHFUOFw1 #よかん日和— イモトアヤコ (@imotodesse) August 17, 2022
・合わせて読みたい→イモトアヤコ、2ヶ月の息子が「片時もはなさない」”宝物”を明かし共感の声
(文/fumumu編集部・丸井 ねこ)- 1
- 2