イモトアヤコ、最近人付き合いで反省したことを吐露 「個で考えねば」

自分を振り返るきっかけになるイモトさんの言葉が反響を呼んでいます。

イモトアヤコ

17日、お笑いタレントのイモトアヤコさんが、自身のウェブマガジン『よかん日和』を更新。

「個で考えねば」というタイトルで、最近人付き合いで反省したというエピソードについて綴りました。

【画像】イモトさんのコラムツイート


■イモト、最近の自分を反省

最近、苦手な人が現れたときや、うまく付き合う方法が見つからないとき、どうしても「男性だからこうとか、年下だからこうとか、国がどこどこだからこうとか、しょうもないカテゴリーで考えてしまう自分がいた」というイモトさん。

自身の考え方を改めて振り返り、「いかんいかん」と反省したといいます。


関連記事:イモトが紹介した“炊飯器レシピ”に反響 「目からウロコ」「真似します!」

■「わたしは目の前の生身の人と接している」

「あくまでもその方個人の言動なり行動であって、それをまとめてみてしまうのは良くない」と考えるイモトさん。

もちろん文化や環境といったバックグラウンドによって傾向はあるとは思いますが、「それは単なるデータにすぎなくて、わたしは目の前の生身の人と接している」と改めて感じたといいます。

続きを読む ■「危うくカテゴリーで決めつけてしまうところだった」

手延べ素麺揖保乃糸 上級 1kg【Amazonでチェック】