くりぃむ上田、女性への「お前」呼びを非難する風潮に本音 「あれ本当に…」

立場的に「お前」を禁止されるとかなりやりにくいよう。

くりぃむしちゅー・上田晋也

YouTubeチャンネル『太田上田【公式】』(登録者数41.6万人)が14日に更新。

動画「【太田上田#352 限定】「お前」の使い方が難しいんです」内で、女性への「お前」呼びを非難する風潮についてお笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也さんが本音を漏らす一幕がありました。

【動画】 くりぃむ上田、女性への「お前」呼びを非難する風潮に本音 「あれ本当に…」


■お前呼びを非難する風潮に「勘弁してほしい」

今回、チャンネルでは女性に対する「お前」呼びについて話すことに。

上田さんとしては「九州男児って言うつもりはないけど、九州とかって『お前』って言うことが普通だったりするわけよ。女性に対してさ」「女性も『え、お前ってどういうこと?』なんて言う人はいなかったわけ」という気持ちがあるようで、またツッコミ&司会者という立場的にも「ツッコミとしてどうしても『お前』がないとダメな時ってあるじゃない?」「『あなたが言うな!』じゃ、言葉遣いおかしいよって話になるじゃない?」と感じているよう。


関連記事:ヒコロヒー、「ザ・芸能人」を感じる意外な芸人 「うわっ…て」

■太田さん「面倒くさいよね」と共感の一方で…

「お前って言うと今どき怒られるよなあ、なんて」「あれ本当に、ツッコミの言葉として勘弁してほしいわ」などと訴える上田さんに、太田光さんは「いやあ、ほんとに面倒くさいよね」と共感。

しかし、その一方で「でもやっぱり社長には言えないもんね。お前って」と、所属事務所の社長である妻・太田光代氏に対しては使えない言葉でもあることを明かしていました。

続きを読む ■視聴者の反応は…

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】

おすすめ記事