山里亮太、出産に立ち会い「蒼井優にかけた言葉」明かす リスナーも祝福

山里亮太さんが妻・蒼井優さんとの間に第1子となる娘が誕生したことを生放送で報告。立ち会いも経験したそうです。

■立ち会い出産も経験

出産時は限られた時間ではあったものの、立ち会いもできたという山里さん。当日、電話を受けて病院に向かおうとした山里さんですが「おしゃれして行こう」と思ったといいます。初めての我が子との対面で「その時に汚いの嫌だな」と感じたそうで、「僕のなかで1番おしゃれなセットアップ」を着て行ったそうです。

山里さんが病院に到着すると、助産師から「頑張ってるからひとこえかけてあげて」と言われ、分娩室の中からも医師らが蒼井さんを励ます声が聞こえ、涙腺が緩んできたといいます。

そうしたなかで助産師からは「一瞬しか会えないから」「開けたらひとことで終わり」「奥さん元気づけるひとこと!」と急かされたため、「すごい急に緊張してきちゃって」と、山里さんは当時の心境を吐露しました。


関連記事:山里亮太、尾田栄一郎からのサプライズに感動 「凄くない!?」

■第一声は「優、セットアップで来たよ」

緊張と混乱状態のなか、山里さんが蒼井さんに向かって言ったひと言は「優、セットアップで来たよ」だったそうで、当然ながら蒼井さんも病院のスタッフ達もみんなが「キョトンとしていた」そうです。

とはいえ、出産後は母子ともに健康で、山里さんの療養期間中も蒼井さんや娘に感染することはなかったとのこと。喜びの報告を受けたリスナーからも「ボス第一子誕生おめでとうございます」「ボス復帰&パパめでたい!」「ボス、パパになったのか! おめでとうございます」など、祝福の声が続々とあがっています。

・合わせて読みたい→山里亮太、尾田栄一郎からのサプライズに感動 「凄くない!?」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

山里亮太『天才はあきらめた』【Amazonでチェック】