爆笑・太田、エアガンを捨てたことを告白 「もうシャレとしてできない」

楽屋では片手にエアガンを持ち、挨拶にきたタレントに攻撃していた太田さんですが、安倍晋三銃撃事件を受け変化が。

■太田「アメリカ人に言ってやりたい」

さらに「俺はもう、アメリカ人に言ってやりたいんですよ。銃を一回持った人間でも、捨てることはできるんだっていうことも示したいっていうのがあって」と、エアガンを捨てることへの思いを伝えます。

相方の田中裕二さんは「まぁ、そうだよね」と納得しながらも、「全然伝わってないと思う」と笑いながらツッコみを入れました。


関連記事:爆笑問題・太田の自宅に藤田ニコルの母が… 衝撃の事実に「娘は知ってるの?」

■「銃がないからその辺の…」

これまで長いこと、エアガン片手に挨拶していただけに「だけど、若手とかさ、みんな用意してきてくれんのよ」と、お笑いタレントの丸山礼さんや、お笑いコンビ・宮下草薙の名前を挙げます。

「おはようございます」と楽屋に入ってきたときには、太田さんがエアガンを向けてくるだろう…と用意していることがうかがえるようですが、「でも、銃がないからその辺の台本を投げつけたりして」と、エアガンの代わりになるものはまだ見つかっていない様子。

「そっちの方が危ないって」と笑いながら話しましたが、今後、新しい“太田流挨拶”はどんなものになるのか、楽しみですね。

・合わせて読みたい→爆笑問題・太田の自宅に藤田ニコルの母が… 衝撃の事実に「娘は知ってるの?」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】