爆笑・太田、エアガンを捨てたことを告白 「もうシャレとしてできない」

楽屋では片手にエアガンを持ち、挨拶にきたタレントに攻撃していた太田さんですが、安倍晋三銃撃事件を受け変化が。

爆笑問題・太田光

10日放送のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光さんが、楽屋では必ず手にしていた“エアガン”を「もう捨てた」と告白しました。


■楽屋でエアガン持って…

番組内で「最近、もう銃を捨てたんですよ」と切り出した太田さん。というのも、楽屋に挨拶に来た人に対して、エアガンを相手に向けて撃つふりをする…が“太田流挨拶”のお馴染みでもありました。

しかし「拳銃…銃のね、安倍首相の事件があって」と、今年7月8日に起こった「安倍晋三銃撃事件」を受け、ゴミ箱行きとなったようです。


関連記事:爆問・太田、木村拓哉の言動に胸キュン 「壁ドンされた女みたいに…」

■「そういうことが起きちゃう国」

太田さんは「そういうことが絶対に起きない前提じゃないと、ギャグとして俺の中でもう、しっくりこないわけですよ」「でも、もうそういうことが起きちゃう国というか」と、エアガンを持っていた理由を語ります。

つづけて「だから、そういう意味で言うと、もうシャレとしてできないなって思って…」と、エアガンを捨てる決意をしたといいます。

続きを読む ■太田「アメリカ人に言ってやりたい」

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】