あびる優、元夫の「娘違法連れ去り報道」が再燃 才賀側のウソを告発し反響
あびる優さんが『週刊文春』で元夫の「7歳長女違法連れ去り」を告発した件で再び発言 「泥酔画像」は結婚前のものだった?。
7月、タレントのあびる優さんが元夫である才賀紀左衛門さんを告発。才賀さんが東京家裁の決定に反して7歳の長女を「違法連れ去り」状態であると、『週刊文春』(株式会社文藝春秋)が報じました。
18日には、同誌が再び、才賀さん側が公開した「あびるさんが泥酔画像」は結婚前のものだったと伝えて話題になっています。
■泥酔写真は育児中のものではなく結婚前?
『週刊文春』によると、2021年4月、東京高裁であびるさんへの親権者変更と長女の身柄の引渡しが確定。抗告も棄却されているとのことですが才賀さんは引き渡しを拒否して、現在の恋人女性とともに長女と同居していると伝えられています。
才賀さん側は、あびるさんの「酒癖の悪さ」が離婚原因だと主張して、『女性セブン』(小学館)にあびるさんが泥酔している写真を公開し批判。しかし今回あびるさんは、泥酔写真は育児中のものではなく、結婚前のものだったとのべています。
あびるさんは、才賀さん側が「あびるさんの虐待の証拠」として提出した画像も、「じゃれている動画を静止画にしたもの」と説明。裁判でもそう話した上で、親権があびるさんに確定したことも明らかにしています。
関連記事:才賀紀左衛門、娘をブログに連投 あびる優が「違法連れ去り」を告発も
■婚姻中は才賀さんとモデルの不倫報道も
あびるさんは2015年の5月6日に、才賀さんとの間の長女となる女児を出産。2017年には『FRIDAY』(講談社)が才賀さんと美人モデルの不倫疑惑が報じ、2019年に離婚。
離婚当時、才賀さんは単独で離婚届を提出して、あびるさんは提出を知らなかったと語っていました。才賀さんは当時4歳だった長女を引き取り、後に現在の恋人と同居。
あびるさんは長女の5歳の誕生日に、「この絵は、ある日突然知らぬ間に離れ離れになったと知った後、何かを察知したのか? 『ママとよっちゃんはずっと一緒だから、よっちゃんママと離れたら寂しいから、ママと離れないように、よっちゃんがママのおなかの中にずっといるからね』って、描いてくれた大切な絵』」と、インスタグラムで娘の絵を公開していました。
- 1
- 2