『ラヴィット!』出演16歳曲芸師が話題 昭和な芸風に川島明も「先輩」
『ラヴィット!』に出演した曲芸師の石黒ヨンペイさんが16歳とは思えない貫禄の芸を披露 川島さんも「すごく先輩な気がするけど」。
朝の情報番組『ラヴィット!』(TBS系)に、16歳の曲芸師&プロマジシャン・石黒ヨンペイさんが登場。
昭和の大道芸人を思わせる芸風に、「麒麟」の川島明さんも驚きの声をあげていました。
■16歳の曲芸師に「すごく先輩な気がする」
石黒さんは現在高校2年生の16歳と、フレッシュな年頃のお笑いパフォーマー。しかしその芸風は傘回し、こま回し、皿回しと昭和風。
レトロな背広に身を包んだヨンペイさんが登場すると、司会の川島さんは「16歳?」「本当に1年に1回年取ってる?」「すごく先輩な気がするけどヨンペイ……」と困惑からの爆笑。
あまりに完成された立ち居振る舞いに「師匠」という声も飛び交っていました。
関連記事:麒麟・川島、ドッキリ企画で翻弄されるも… 司会力に称賛の声
■「師匠級」の安定感で升回し
ヨンペイさんは、ユーモラスな立ち居振る舞いで「おめでたい傘回しの芸をご覧にいれます」と傘を広げ、手持ちの袋からは四角い升も登場。
さらに「なんで升を回すかといいますと、『ラヴィット』の視聴率がますます上がりますように」と高らかに宣言し、堂に入った動作で升回しを披露しました。
続けて「霜降り明星」せいやさん投げたラッピーちゃんのぬいぐるみも傘の上で回転。若干危なっかしい仕草までかわいらしい魅力に変え、「師匠級」の安定感に驚きの声があがっていました。
- 1
- 2