チョコプラ長田、妻がワンオペ状態に… 「休みをもらおう」と決めた息子の言葉

「それがショックで…」と振り返る長田さん。きっかけとなった息子の言葉とは…?

■転機となった番組

モノマネ芸に抵抗があった松尾さんですが、「何もないので」「やるしかない」と覚悟を決め、自身でカツラを購入し、IKKOさんモノマネをトーク番組『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)で初披露することに。

すると、「ドカンとウケた」「今まで感じたことのない」手応えがあったといいます。

同番組のMCだったお笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基さんから話を振られるたびに、IKKOさんの口調で切り返した松尾さんは、それが見事に「ハマった」と振り返りました。

これをきっかけにして徐々に仕事が増えていき、今の人気を築いた2人。

当初は松尾さん同様、モノマネ芸に抵抗があった長田さんも、最終的には「全然いいや」という心境まで落ち着いたと明かし、スタジオの笑いを誘っていました。

『TOKIOカケル』はTverで8月10日まで視聴可能

・合わせて読みたい→NEWS加藤シゲアキ、デビュー後の“地獄”を激白 「やりがいがどこにもない」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

六花亭 マルセイバターサンド 10個 【Amazonでチェック!】

この記事の画像(1枚)