トランスジェンダーのチアリーダーが差別を感じ… チーム内の暴行沙汰で追放に
トランスジェンダーの人がより多くの場で受け入れられることと、未成年女子の保護の狭間で問題が発覚したようです。
■暴行の疑いで退去
しかし今度は、カーレイさんの父親で当日現場に駆けつけたマイク・ジョーンズさんが「手をかけた部分は切り取っている」と反論の投稿をし、警察に監視カメラの映像を公開するよう要求。アベリーさんも前言を翻し、カーレイさんに触れたのは「冗談だった」と、接触を認めているそうです。
また実際に、現場に駆けつけた警察によって、アベリーさんは暴行の疑いでキャンパスからの退去を命じられています。
関連記事:「トランスジェンダーだから性自認の服装をする」は正しい?
■大人と未成年の女子
泥沼の様相を呈するこの出来事ですが、アベリーさんの投稿には「あなたは25歳で未成年の女子を傷つけた」「なぜ大人が子どもたちの中に?」など大人としての分別を問う声が多く見られました。
また、「性自認がどうであれあなたは男で、未成年の女子と一緒にロッカーを使うべきではない」など、トランスジェンダーの人々への配慮と未成年女子の保護の間で、問題があることを指摘する人も…。
さまざまな場面で自認する性別での活動に対して寛容になりつつある現代。トランスジェンダーの人々が実際に出生時の性とは異なるグループに加わったことで生じる問題について、今後より深く議論していく必要があるのかもしれません。