『ZIP』突然の豪雨で衣装が… 1人で屋外中継をしたお天気お姉さんに声援
『ZIP!』(日本テレビ系)の放送中に天候が急変。そのなかで、屋外からの中継を担当したお天気キャスターに多くの声援が送られました。
26日は九州から東北の広い範囲で大気の状態が非常に不安定な状況に。
同日の『ZIP!』(日本テレビ系)では生放送中に天候が急変したなか、屋外からの中継を続けたお天気キャスターに注目が集まりました。
■白い衣装が…放送中に天候急変
番組では定時ごとに屋外からの中継と気象情報が伝えられ、気象予報士とともに、お天気キャスターを務めるモデルのマーシュ彩さんが担当しています。
同日は東京都でも一時的に雨と風が強まり、とくに7時19分からの回では、地面を叩きつけるような激しい雨と強風が吹き付けるなかでの中継となりました。
突然天候が急変したため対応が間に合わなかったのか、マーシュさんはレインコート等ではなく、夏らしい白いレースのスカートにブラウスといった衣装に、ビニール傘をさしただけの軽装。
関連記事:ラランド・サーヤ「パンツ見られるよりイヤ」 傘を差したくない理由とは
■「頑張れ!」視聴者から多くの声援
そうした状況でも、マーシュさんは「東京汐留は…地面を叩きつけるような強い雨が降っています。風も吹いているので傘をさしていても服が濡れてしまうような強さです」と、風雨にさらされ時折言葉を詰まらせながらも、現場の状況と、全国の気象情報を伝えました。
つい30分ほど前の中継から天候が急変したなかでの中継に、視聴者から心配する声も上がりましたが、冷静に現場の状況を伝え続けたマーシュさんの姿に「頑張れ」「あんなにバチバチ傘に雨が当たってるのに外から中継…マーシュちゃん頑張った!」といった声が多数つぶやかれ、反響を呼んでいます。
- 1
- 2