ぼる塾・田辺、他人を簡単に否定する人へ持論 「何かを否定する前に…」

田辺さんの言葉に「心に刺さった」「格言集の本があったら絶対買いたい」といった声も。

■以前にも、「否定」についての投稿

以前にも「誰かの好きや大切なものを否定したくない。私はこのマインドで生きていく」と自らのポリシーを発信した田辺さん。

多趣味で有名な田辺さんだけに、この投稿も大きな反響を呼びました。

投稿には「マジでその通り。たいして私には興味ないくせに、ほっといてほしいよ!」「激しく共感します!」といった共感のコメントが相次ぎ、「このリプ欄で、田辺さん自身も誰かの好きな人であることが伝わってくる」といったコメントも。

「今まで自分の大好きなアーティストを否定されることが多くとてもつらい思いをしたので、田辺さんのような素敵な考え方の人がすこしでも増えてほしいです」と切実な願いをつづったコメントも寄せられ、大きな話題となりました。


関連記事:ジャンポケ斉藤「自分を否定する人」に疑問 持論を熱弁し感動する視聴者も

■他人を簡単に否定する人に持論

・合わせて読みたい→ジャンポケ斉藤「自分を否定する人」に疑問 持論を熱弁し感動する視聴者も

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

YOLU カームナイトリペアシャンプー・トリートメント ボトルセット【Amazonでチェック!】