ジャンポケ斉藤「自分を否定する人」に疑問 持論を熱弁し感動する視聴者も

ジャンポケの斉藤さんは謙遜が嫌い? 日本人特有の風習に物申しました。

ジャングルポケット 斉藤慎二

21日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)にお笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二さんが登場。

日ごろから抱えている思いを発信しました。


■謙遜に疑問を感じる斉藤

斉藤さんは、褒められたり称賛された時「いえいえ」とか「大したことじゃないですよ」などと否定する人に、疑問を抱いているのだといいます。

最近「面白いから芸人さんモテますよね?」と質問されたという斉藤さん。斉藤さんは「モテます。めちゃくちゃ芸人は面白いし、僕は面白いと思ったからこの世界に来たので」と正直に返したのだそうです。


関連記事:ぼる塾・田辺、あのネタのパクられ疑惑を語る 「ウソでしょ? 斉藤さん!」

■ゴールが分からない

しかし、斉藤さんのように返す芸人は珍しいようで、「いやいや、芸人はモテないですよ」「モテないモテない」と全否定する人が一定数以上いるようなのです。

斉藤さんはそんな現状について「なんでわざわざ否定から入っちゃうのかな?」と、好ましく思っていない様子で渋い表情を浮かべました。

日本人特有のバレバレの謙遜に、常日頃から疑問を抱いているという斉藤さんは、尊敬している芸人が「俺なんて」と謙遜する場面を見るたび「そこで『まだまだ』って言われちゃうと俺らなんて『どこがゴールなんだ?』って思っちゃう」と正直な思いを吐露しました。

続きを読む ■斉藤を魅了した吉沢の回答

【国内メーカー】 La Luna ラルーナ 目元エステ「アイウォーマー」男女兼用【Amazonでチェック】