ぼる塾・田辺、他人を簡単に否定する人へ持論 「何かを否定する前に…」

田辺さんの言葉に「心に刺さった」「格言集の本があったら絶対買いたい」といった声も。

ぼる塾・田辺智加

22日、お笑いカルテット・ぼる塾の田辺智加さんが自身のツイッターを更新。

「他人や物を簡単に否定する人」へ持論を展開し、反響を呼んでいます。

【ツイッター】ぼる塾・田辺、「他人を簡単に否定する人」へ持論


■「私は自分は出来てるかな?って考える」

この日、田辺さんは自身のツイッターに「良さがわからない。とか、飽きた。とか人だったり物だったりを簡単に否定できちゃう人にはなりたくないなーって思う」と投稿。

「全てのものには過程があってチョー尊いというか、努力とかそういうのあるから、敬意を持って生きていきたいね。私は」とつづったうえで、「何かを否定する前に私は自分は出来てるかな? って考える」と自らの見解を記しました。


関連記事:ぼる塾・あんり、田辺と中居の絡みにクレーム 「必ずスベる」

■大きな反響「心に刺さった」

この投稿には、ファンからの反響が相次ぎ「共感致します!」「同感だわ、田辺さん!」と賛同を示すコメントや、「いつも思うけど、田辺さんのつぶやきまとめた格言集の本があったら絶対買いたいです」「心に刺さった。本当に自分に言い聞かせなきゃな。素晴らしいです」といった感動の声が多く寄せられています。

田辺さんの意見に肯定する声も多く見受けられましたが、なかには疑問を呈する声も。

「そういう人になりたくない、っていうのもひとつの否定のような気がする。それとは違う考えと、価値観は色々あっていいと思う。飽きっぽい人だってそれはひとつの価値観なんだとお互いに認め合う関係でありたい」といった声のほかに、「否定できちゃう人を否定してますけど…。『ただ私が思ってるだけだから』であれば『良さがわからない』も『飽きた』も同じです」といった意見も寄せられました。

続きを読む ■以前にも、「否定」についての投稿

YOLU カームナイトリペアシャンプー・トリートメント ボトルセット【Amazonでチェック!】