乙武氏「お願いだから、読んでほしい」 "前科者"へ向ける眼差しに言及

高知東生さんのツイートを引用し、”前科者”への社会の眼差しについて言及しました。

乙武洋匡18日、作家・乙武洋匡氏が、自身の公式ツイッターを更新。

乙武氏が「お願いだから、読んでほしい」と重ねて伝えた、”ある前科者”のツイートが話題になっています。

【写真】乙武氏、「お願いだから読んでほしい」とツイートを引用


■高知東生さんのツイートを引用

覚醒剤、大麻所持、不倫などで世間を騒がせた高知東生さんが、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんのYouTube企画”セカンドチャンス”に出演した想いを明かしました。

タレントの木下優樹菜さんが出演を拒否したことで話題になっている同企画ですが、第1回目のゲストは高知東生さんで、第2回目のゲストは後藤佑樹さん。

木下さんの出演拒否について、高地さんは「前科持ちの俺らとはご自身のブランディング上、一緒に見られたくないとのこと。そういう意見は当然受け入れていかなきゃならないと思ってます」と心境を明かしました。


関連記事:乙武洋匡氏、記事で「“亡き者”にされた」と話題 ひろゆき氏は誤読を懸念

■高知東生「乙武洋匡さんにも感謝」

続けて高地さんは「セカンドチャンスを口先だけでなく応援してくれる田村淳さんの気持ちには心が熱くなりました。感謝です そして俺らセカンドチャンスを生きる前科者に対し全く躊躇なく次のゲストに出て下さった乙武洋匡さんにも感謝」と、乙武氏へ感謝の想いを伝えています。

最後に、「『再起を応援する人達のおかげでここまできました』と胸を張って言える日が来ることを目指します。 そして前科者でも人は本当に生き直せるんだと、信じて貰えるようになれたら嬉しいです」と今後の期待を綴りました。

続きを読む ■乙武氏「お願いだから、読んでほしい」

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】