ギャル曽根、じゃがいも使わず… 「あるもの」でポテトサラダを作り絶賛の声
ギャル曽根さんが、夫の15キロ減を支えたダイエットレシピを紹介。じゃがいもの代わりに“アレ”を使います。
大食いタレントのギャル曽根さんがこのほど、自身のYouTubeチャンネル『ごはんは残さず食べましょう』を更新。
夫でテレビプロデューサーの名城ラリータさんのダイエットを支えた、ポテト風サラダのレシピを紹介し反響を呼んでいます。
■「じゃがいもは使いません!」
このレシピは、ラリータさんが半年間で15キロのダイエットをしたときによく作っていたもので、「じゃがいもは使いません! ヘルシーポテトサラダです」とギャル曽根さん。
スタッフが驚く声を上げると、「じゃがいもの代わりに卯の花、おからを使います」と取り出し、「(おからは)じゃがいもよりカロリーが低くて、すごいヘルシーです」と解説していきます。
関連記事:ギャル曽根、きゅうり“最強においしい食べ方”が大反響 「止まんない!」
■おからはラップをせずレンチン
おからは耐熱皿に移し、ラップをかけずに電子レンジで3分ほど加熱。ギャル曽根さんいわく、こうすることで水分が飛び、粉吹き芋っぽくなるのだそう。
続いて薄切りにした玉ねぎをオリーブオイルで炒め、きゅうりは角切りにし、さらにコーン缶、ハムをおからと合わせていきます。味付けは塩とコショウ、マヨネーズとシンプル。
ラリータさんはコショウが効いたスパイシーな味付けが好きとのことで、動画でもギャル曽根さんはたっぷり加えていました。