宮下草薙・草薙、今まで経験したアルバイトは20以上 「全部バックレ」

今まで経験してきたアルバイトは20社以上だという宮下草薙・草薙さん。それも全部バックれているそうです。

宮下草薙

15日、お笑いコンビ・宮下草薙がパーソナリティを務めるラジオ『宮下草薙の15分』(文化放送)にて、過去のアルバイト経験について回顧。

場面がありました。草薙航基さんは全部バックレて辞めてきたそうです。


■アルバイト数は「10~20じゃきかない」

この日の放送では、現在勤めている会社を辞めたいという悩みを抱える相談者からのメールが紹介されます。

相談者は以前勤めていた会社が倒産してしまったため、波風を立てずに自己退職する方法が分からないとのこと。宮下草薙の2人に「芸人になる前のお仕事はどのようにして辞めたのか教えてほしい」とのこと。

相方の宮下兼史鷹さんが草薙さんに「おまえ、大体がバックレなの?」と聞くと、草薙さんは「俺ほど辞めてる人間もいないというか…」「10~20じゃきかないぐらい」のアルバイトを経験しているそうで「全部バックレやな」と、笑いながら答えました。


関連記事:宮下草薙・草薙、憧れの芸人に会うもガッカリ 「昔の武勇伝をずっと言う人」

■アルバイト先に画家と偽った理由

草薙さんが数々のアルバイトで後味の悪い辞めかたをしてきたことは宮下さんも覚えているようで、「おまえの辞めかたですげぇ覚えてるのは、警備の会社」と、振り返ります。

当時、2人はすでにコンビを組んでいたのですが、草薙さんは「芸人って言うのが恥ずかしいから画家って嘘ついていた」のだそう。そして、そのアルバイトを辞めたくなった時に「いい絵描けたんで辞めます」と言って辞めたといいます。

続きを読む ■“変なヤツ雇った”と思わせる技とは

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!