ダイソーのコレを洗濯機に入れたら… “あまりに酷い現状”を知り反省した
かわいい洗濯ボールを使ってみたら、洗濯機の悲惨な現状を知ることになった話。
暮らしに役立つ様々な便利グッズがお手頃価格で手に入る、100円ショップ「ダイソー」。
fumumu編集部員が同店で購入した「洗濯ボール」(110円・税込)を試してみたところ、商品の優れた性能により、自身のズボラっぷりを反省する展開となりました…。
■かわいいライオンの「洗濯ボール」
編集部員の最寄り店舗にて、以前「バイヤーおすすめ商品」として陳列され、インターネット上でも話題になっていた同商品。ライオンの他にブルーのペンギンのデザインも展開されています。
洗濯機を回すときに、これを入れておくだけで衣類の糸くずやホコリを絡め取ってくれるというスグレモノ。そのまま洗濯・すすぎ・脱水をすることができ、パッケージには「全自動」「二槽式」に対応と記載されています。
関連記事:ロッチ中岡、母の変わった洗濯方法にクレーム 「遅刻ギリギリですよ、ホント」
■るんるん気分で洗濯機へ
インターネット上でも、「すごい!」といった口コミをちらほら見たので、るんるん気分で洗濯機へ投入。
「子供がおもちゃ落としちゃった!」みたいな感じにも見えます。かわいい…。
そうして、脱水まで終わり洗濯物を取り出してみると、いつも干すときに払い落としている小さいゴミがグッと少なくなった印象を受けました。
「かわいい顔してやるじゃないか!」と、洗濯槽の底にいる彼等を取り出してみると……これまで目を背けてきた現状をつきつけられることに。
- 1
- 2