あばれる君、妻への想いを込めて作詞に挑戦 視聴者は「涙出た」と感動
妻の誕生日にオリジナルソングを披露したあばれる君。サプライズに妻は…?
12日放送の『ポテンシャル研究所』(日本テレビ系)には、お笑いタレントのあばれる君が妻への感謝を込めた歌詞を書き、オリジナルの演歌に乗せて披露。
視聴者から、「涙出た」「よかった」と絶賛する声が相次ぎました。
■明るい演歌に乗せて…
番組では、「想いを込めて書いた歌詞なら、歌詞に全く合っていない曲調でも泣かせることはできるのか?」という実験を検証することに。
なお、歌唱力が高いとそれだけで感動してしまうため、今回はもともと歌が得意ではないあばれる君が、妻に自身が作詞したオリジナルソングを披露します。なお、歌詞の内容で泣かせるという実験のため、あばれる君は泣きづらそうな番組オリジナルの明るい曲調の演歌に乗せて歌うこととなりました。
関連記事:星野源、思い出のラブソングを紹介 「最後の1行がすごく好きなんです」
■「感謝をぶつけたい」と真剣に作詞
そんなあばれる君は、地元の福島県にある高校で1年先輩だった妻に猛アタックし、交際に至ったそう。そして先に上京したあばれる君と2年間の遠距離恋愛を経て、妻も看護師になるため東京へ移ると、ほぼ仕事がなかったあばれる君の生活を働きづめで支えてくれていたとのこと。
妻とのこれまでの思い出を振り返り、作詞に挑戦したあばれる君。「今までの支えてくれたこととか、感謝をぶつけたいと思います」と意気込みを語り、この道50年の演歌歌手からも演歌指導を受けます。
- 1
- 2