人生で覚えておきたい数字5選 知らないときっと損する…

数字を効果的に使って人生の質を高めよう。

瞑想
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「なんで?」「どうして!?」と、イライラしたりモヤモヤしたりすることは日常茶飯事だと思います。これらの理由が数字でわかると、気持ちがスッキリするかもしれません。

fumumu取材班が、人生で覚えておきたい数字について、詳しい話を聞きました。


①24時間後には74%忘れる

「心理学者のヘルマン・エビングハウスによると、人間は時間に比例して物事を忘れていくそうです。具体的には、20分後に42%、1時間後に56%、24時間後には74%も!


1日後に覚えていられるのはたったの26%と思っていれば、物忘れをした相手にそうイライラしなくなるかもしれません」(30代・女性)


関連記事:誰にも相談できない… 人生の悩みを消す3つの解決策

②行動が習慣化するのは約1ヶ月

「行動が習慣化するのに、約1ヶ月かかるそうです。


なので、ダイエットや学習が続かないという人は、まずは1ヶ月を目標に取り組んでみるといいかもしれません」(20代・女性)

続きを読む

【アソート】【季節限定】AGF ブレンディ スティック 冷たい牛乳で飲むシリーズ 【Amazonでチェック】