蛙亭イワクラ・オズワルド伊藤、熱愛報道直後の共演に 「キャスティングは…」

熱愛報道がでたばかりの、蛙亭イワクラさん&オズワルド伊藤さん。2人がイベントで共演し、惚気けまくり!?

集合写真

6日、東京・よしもと有楽町シアターで「神明ホールディングス新PRキャラクター『あかふじまい』発表記者会見」が開かれ、PRキャラクターに就任した蛙亭のお二人(イワクラさん、中野周平さん)が登場。

お祝い…と称して駆けつけたオズワルド(畠中悠さん、伊藤俊介さん)とエルフ(荒川さん、はるさん)とともに、商品をアピールしたのですが…。


画像をもっと見る

■あくまでも「あかふじまい」ちゃん

蛙亭

PRキャラクター”あかふじまい”として登場したイワクラさんは「あかふじまいです! イワクラさんは、中野さんの相方の」と、あくまでも『イワクラさんとは別人』として振る舞います。

そんなイワクラさんとともにステージに立った伊藤さんは、「キャスティングしたのはフラッシュの記者ですか?」と苦笑い。というのも、5日にお2人の熱愛報道が出たばかり。当然、取材陣や来場者の意識は、どうしても2人に行ってしまい…。


関連記事:オズワルド伊藤、EXIT兼近の言動に驚嘆 「兼近は光の戦士」「スターになる人間」

■好きなタイプは、俺!?

イベント内で「イワクラのことをどれだけ知っているか!?」クイスが行われると、司会のタケトさんも「オズワルドは同期かつ伊藤さんはルームシェアをしていたってことで、イワクラさんのことを知っている」と説明しつつニヤリ。

2人の熱愛報道をいじることは決まっていたようで、クイズの中には「好きな男性のタイプは?」なる、直球の質問が。

オズワルド

伊藤さんの相方・畠中さんが「俺」と答えると、「俺だろ、絶対!!」とまさかの絶叫。

蛙亭イワクラ

ここで壊れてしまったのか、「炊きたてのあかふじ米のように熱い気持ちを持ってる人」と答えたイワクラさん…いや、あかふじまいさんに、伊藤さんは「シンプルにムカつく(笑)」とポツリ。

ニヤニヤしながら「全然『かわいい』とか言ってもらっていいですよ?」と煽るイワクラさんに「今日は言えない」の返し。「なんにも明確なこと言ってないから」というものの…もう言ってますよね、それ?


関連記事:蛙亭・イワクラの「本当の男前芸人ランキング」に反響 ワースト1位も発表

■恋バナは…

蛙亭イワクラ

あかふじ米を誰に食べさせたいか聞かれて「私のご飯をおいしいと言ってくれる方に食べてもらいたいです」とニコニコするイワクラさん。

あかふじまいさんとして、イワクラさんの恋バナを聞いているか聞かれると「まだそういう関係性じゃないので…。なんかいま大忙しだと言ってました。落ち着いたらゆっくり話しようって言ってもらってます」と、のらりくらりかわします。大阪時代から仲良しの後輩・エルフの荒川さんも「(イワクラさんの恋バナは)聞いてないんですけど…なんか今このやり取りがマジ芸能界!」と大はしゃぎ。

そして最後に「伊藤さんは…」と振られると、伊藤さんは「これ以上ねえだろ! (おじさんに盗られないように、と言われて)捕まえてやりますよ!!」と宣言(?)していました。

・合わせて読みたい→蛙亭・イワクラの「本当の男前芸人ランキング」に反響 ワースト1位も発表

(取材・文/fumumu編集部・たつきあつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)