「本当にもう、ショックだった」 マツコが箱根駅伝を見なくなった理由
ある出来事がきっかけで、箱根駅伝を見なくなったというマツコ・デラックスさん。
4日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に、タレントのマツコ・デラックスさんが出演。
あることがきっかけで、箱根駅伝を見なくなってしまったことを明かしました。
■箱根駅伝が全国化
同日の放送では、関東学生陸上競技連盟が、2024年に行われる第100回箱根駅伝の予選会に、全国の大学が参加可能と発表したことを改めて報道。
例年、箱根駅伝の参加者は関東の大学のみでしたが、これでようやく、大学日本一を決める駅伝に。
これまで、高校長距離の有望選手のほとんどが箱根を目指して関東の大学で進学していましたが、地方からも出場できるようになれば、有望な選手たちが地元に残って強化が進み、全国に広がる可能性も期待されています。
関連記事:マツコ、真夜中にインターホンを鳴らされる被害 その意外な理由に爆笑
■マツコが箱根駅伝を見なくなった理由
このニュースのなかで、「箱根駅伝はご覧になりますか?」ときかれると、「観てたんだけど…」とマツコさん。
「昔は最後に、『I Must Go』っていう歌がエンディングで流れてたの。黒人の女性が歌っている、結構ソウルっぽい、R&Bっぽいさ。それが、著作権の問題か何かで使用できなくなって、(別のテーマ曲に)変わったんだけど、それから見なくなりました」と明かしました。
- 1
- 2