杏は聡明で頭のいい「おでこ」の相 鼻には人づきあいが苦手な相が:顔相鑑定(162)

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は女優の杏さんを鑑定!

■鼻先が下を向いた矢印鼻の人は…

鼻は非常に特徴的で鼻先が下を向いた矢印(↓)のような鼻をしています。この顔相は人づきあいが苦手で自分の世界に閉じこもる傾向があります。

周りに人がいるとついつい気をつかって神経が疲れてしまうため、煩わしい人間関係をなるべく排除したいタイプです。

フランスへの移住も、人間関係のリセットとマスコミに私生活を狙われるストレスから解放されたいのが、理由かもしれません。


関連記事:顔相鑑定(129):清原果耶は人生何周目なの? 高次元に完成された顔とは…

■松田聖子、安室奈美恵との共通点

さて、冒頭で「縦にも横にも広く、前にも丸く迫り出した額は頭がいい」と書きましたが、勝気で自己主張が強い特徴もあります。

男性を頼りなく感じ、ふとしたことでそれが態度に表れ、別れの原因になりやすいです。若くして結婚して離婚する女性に多い相で、松田聖子さん、安室奈美恵さんが代表例です。

この顔相の女性は、前髪を下ろして額を隠す髪型にすることで、それを回避できる可能性が高くなります。

『競争の番人』で、髪を眉まで下ろしてトレードマークの額を隠している杏さんの顔を見て、私生活でもこの髪型をしていたらと思いました(元旦那の不倫が離婚の原因ではありますが…)。

・合わせて読みたい→顔相鑑定(129):清原果耶は人生何周目なの? 高次元に完成された顔とは…

(文/fumumu編集部・池袋絵意知

顔相恋占い パッと見でわかる男の本性【Amazonでチェック】