2日放送の『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)にて、パーソナリティを務めるお笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんが、芸人の飲み会に参加した際のエピソードを明かしました。
■“アベンジャーズ感”あふれる飲み会
先日、『ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜』(テレビ東京系)の収録後に、共演者のお笑いタレント・小藪千豊さんから誘いがあり「ご飯に行ってきたんですよ」と切り出した若林さん。
他に、お笑いコンビ・千鳥のノブさんと見取り図の盛山晋太郎さん、かまいたちの濱家さんも来ると聞き、その実力者揃いに圧倒され「俺たちからするとアベンジャーズ感がすごい。実力者感」と笑いました。
関連記事:オードリー春日、ラジオトークの苦悩を明かす 3時間前に局入り「1を100に…」
■「誰が聴いてるか分かんない」
また若林さんいわく、ノブさんは最近「東京の芸人はラジオを大切にしている」と感じているそうで、いろいろな番組をよく聴くようになったそう。若林さんに対して「13年もトークしてるんやろ。すごいな」との言葉をもらったことを明かします。
周囲からも口々に「すごい」と言われたそうで「誰が聴いてるか分かんないから、ちゃんとやんなきゃダメよ」と、相方の春日俊彰さんに苦言も。
さらに、ノブさんは「何週間か前、始まったとたん若ちゃんが春日君に『お前、俺の知らない話でキュンキュンさせてみろ』って始まったやん」と、春日さんの過去の恋愛を扱った話題について回顧しました。
- 1
- 2