さらば森田、松竹養成所で「逃げるなら今」と思った光景を暴露

入学金にまつわるエピソードにスタジオ騒然。

さらば青春の光・森田哲矢

30日深夜放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に、お笑いコンビ・さらば青春の光(森田哲矢さん・東ブクロさん)の2人が出演。

吉本養成所で育った同期の芸人たちが盛り上がる中、松竹養成所の入学金にまるわる驚きのエピソードを語りました。


■07デビューの人気芸人たち

「直美もいるよ! 見取り図同期芸人」と題して放送された今回。渡辺直美さん・見取り図をはじめとした2007年にデビューした大人気芸人であるジャングルポケット、さらば青春の光、ジェラードン、ランジャタイ、マヂカルラブリー村上が出演。

「直美もいるよ」と出されていますが、渡辺さんはパネルでの出演となりました。


関連記事:よゐこが吉本を選ばなかった理由 「真剣な姿勢ではなかった」

■入学金は吉本の半分

芸能界で最前線を走る彼らが、同期ならではの過去を振り返るトークで盛り上がるなか、森田さんは、「聞いたらやっぱり吉本はすごいなって感覚ですね」と反応。

続けて森田さんは、「松竹はもう全然違います。まず吉本は当時、入学金が40万円。松竹は半額の20万で…だからぼくたちも入れたんですけど」と自虐気味に話をはじめます。

続きを読む ■「逃げるなら今が最後だと思った」

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】