SHELLY、妻には性欲が起きない“妻だけED”の理由に驚き 「日本はすごく独特」

性欲の強い・弱いは、自分ではどうにもできないことも判明。

■「妻だけED」になってしまう理由は…

また、夫婦やカップルの悩みでよく聞くワード「セックスレス」の話に移ると、中野さんは「『妻だけED』みたいな…」と、性欲はあっても妻にだけは性欲が起きない状態の人も少なくないことを明かします。その理由は「家族だから」。

これにSHELLYさんは驚きながらも「これって、勝手になんですけど、日本はすごく独特というか。海外に比べたら圧倒的にその傾向が高いと思っていて」と持論を展開しました。


関連記事:淫欲が強い男性は魅了的!? 性欲モンスターと交際するリスク

■中野「脳の問題というよりも…」

中野さんは「日本の場合、社会的に与えられる役割の強さなんだと思う」と考えを述べ、「“お母さんであれ”“お父さんであれ”“お父さんとお母さんはセックスするもんじない”って育ってたら、自分がお母さんやお父さんになったときに、そういうふうになるよね」と説明。

つづけて「お父さんとお母さんが自然に手をつないでイチャイチャしているところを見て育ったら『こういうふうになるんだな』っなると思う」「チューしてて『ヤダな』って思う子供が、大人になって奥さんにチューできるかな」と語ります。

SHELLYさんからの「脳の問題というよりも、文化的なところが大きい?」との言葉に、中野さんは頷きながら「脳の問題というよりも、文化間差があるので日本でそういうことが多いという現象が繋がってる、と自分は思う」と伝えました。

・合わせて読みたい→淫欲が強い男性は魅了的!? 性欲モンスターと交際するリスク

(文/fumumu編集部・冬野 とまと