マツコ、大好きなマルシンハンバーグの「最高においしい食べ方」を熱弁
マツコさんも大好きだという、マルシンハンバーグ。番組放送後から「食べたい!」という声が続々とつぶやかれています。
■味が進化していたことにも驚き
そんなマルシンハンバーグは、1962年~82年頃までは、原材料に豚肉、クジラ肉、カジキマグロなどが使用されていましたが、84年頃から、原材料が豚肉と鶏肉に変更されています。
案内人の男性からの丁寧な説明を受けて、マツコさんは「だから味変わったの!?」と驚き。
パケージに描かれているキャラクター「みみちゃん」の髪型が、原材料である「豚と魚肉」をイメージしたデザインになっていることも紹介され、これにもマツコさんは感嘆の声を溢していました。
関連記事:マツコのパスタの食べ方に関ジャニ村上は困惑 視聴者からは「無茶苦茶イケる」共感の声も
■「食べたい!」の声続々
同日の放送では、案内人の親子がオススメする名店のハンバーグも紹介されましたが、マツコさんが改めて熱く語ったこともあり、番組放送後からインターネット上では、マルシンハンバーグが多くの注目を集めています。
視聴者からは「マルシンハンバーグってすごいんだな 」「子供の頃によく食べたな…」と懐かしむ声や、「マルシンハンバーグは至高。やっぱり丸焦げで食べるのが良い」と、マツコさんに共感する声も見受けれました。
また、「マルシンハンバーグ! 食べたーい」というコメントも続々とつぶやかれており、マツコさんの影響力によって“マルシンハンバーグブーム再来”を予感させています。
・合わせて読みたい→マツコのパスタの食べ方に関ジャニ村上は困惑 視聴者からは「無茶苦茶イケる」共感の声も
(文/fumumu編集部・衣笠 あい)- 1
- 2