ジョナサンのスープを飲んだ一流シェフ 店側への「ひと言」が反響呼ぶ
ファミリーレストラン「ジョナサン」で20年以上愛され続けている、オニオングラタンスープ。それを食べた一流シェフからの言葉が、多くの反響を呼んでいます。
25日放送の『ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます~』(TBS系)の一流料理人によるジャッジ企画に、すかいらーくレストランツのジョナサンが参戦。
同店のロングセラー商品を試食した際の、イタリアンの巨匠である落合務シェフのコメントが、多くの反響を呼んでいます。
■ジョナサンの「オニオングラタンスープ」
ジャッジ企画のなかで、ジョナサンの従業員オススメ第7位として登場したのが、「オニオングラタンスープ」(354円・税込)。
20年以上親しまれ続けている同店の伝統的なメニューで、開発責任担当者は「お客さんに気付かれない程度ですが、常にブラッシュアップしてきた」と明かします。
最大のこだわりは玉ねぎで、国産玉ねぎを24時間かけて飴色になるまでじっくり炒めることで、旨味を凝縮させているといいます。
関連記事:ローソン、一流シェフが「非の打ち所がない」と唸った商品 これはスゴい…
■「非の打ち所がない」シェフたちも絶賛
会場に運ばれてくると、一杯わずか354円という価格に、シェフたちからは「安っ!」と驚く声が。
試食中には、シェフたちから様々な質問が飛び、緊迫した時間が流れた後、出演した7人全員のシェフが「合格」の札を上げました。
同日の放送では、落合シェフをはじめ日本を代表する一流シェフが出演しており、なかには厳しい評価を得たメニューも。
そうしたなか同商品には、「この価格で熱々のものを出していただける、まずそれがすごい。量と、味と、全てにおいて非の打ち所がない」「毎日でも食べたい」といった最高の賛辞が送られました。
- 1
- 2