23日深夜放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)にて、MCを務めるお笑いタレント・蛍原徹さんが、元・相方の宮迫博之さんから電話をもらったことを告白。視聴者から反響が相次いでいます。
■「だって1人だもん」と蛍原
今回は「立ちトーーク」と題し、”テーマなし””その場のトーク”だけで1時間をつないでいくことに。
出演者のコンビ仲について話題が及ぶと、お笑いコンビ・EXITの兼近大樹さんは蛍原さんに「相方さんとどういう感じにしゃべってるんですか」と質問します。
すると、蛍原さんは「僕はもう独り言ですよ、今は」と回答、さらに「空気の感じですか?」にも「だって1人だもん」とお茶目にコメント。そこで、お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基さんが「お店行かれたんですか?」と尋ねると、苦笑する蛍原さん。
関連記事:さんま、宮迫YouTubeで泣いた河本準一に思わず 「こいつアホちゃうか」
■あの放送の翌日に
周囲が「でもこの番組で『行く』って…」と口々に言い始めると、蛍原さんは今年2月24日の放送回で、宮迫さんの焼き肉店に出川さんと共に行くことになり、画面に向かって予約の依頼をしたことを回顧。
後藤さんや、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明さんから「あれから結構経ちますが」「おいしかったですか?」と詰められますが「まだ行ってないです」「何が知りたいんでしょうか?」とボケつつも、「あのオンエアがあったでしょ。次の日の金曜日に、電話がかかってきましたよ、宮迫さんから」と明かすと、スタジオからは「えー!」と驚きの声が上がりました。
宮迫さんに「いつ来る?」と聞かれ「いや、こういうノリだったから『行く』って言う感じで言ったんや」と答えたことを明かすと、一同は「電話で相手に言うんですか?」とさらにビックリ。
しかし、宮迫さんは「別にいつでもアレやで」と答えたため、「じゃ、落ち着いてから行こうかな」と話したことを説明しました。
- 1
- 2