マヂラブ野田、ラジオで流した曲が話題に 「泣ける」の声が相次いだ理由は…
マヂカルラブリー・野田クリスタルさんがラジオで選曲した楽曲が話題に。歌詞が「泣ける」とされた理由は…
23日、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルさんが、『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)に出演。
番組内で流したある曲が話題になっています。
■同日にペットが永眠
同日、野田さんは自身のツイッターで「はむはむが永い眠りにつきました」と投稿。飼っていたキンクマハムスターのはむはむが永眠したことを報告しました。
今年の1月に心臓に異常があったものの、なんとか持ち直していたそうですが、先週から容態が悪化。21日には、はむはむが食事を受け付けないことや、まともに動けないことも投稿されていました。
野田さんからの報告に、多くのファンからお悔やみコメントが寄せられており、同日深夜にラジオ生放送へ出演することを心配する声もあがっていました。
関連記事:マヂラブ・野田、広島で「ベタな事」に… ファンから心配の声相次ぐ
■ラジオではいつも通りのトークも…
ファンから野田さんの精神状態を心配する声があがるなか、生放送前には野田さんは自身のツイッターで「もうすぐ!」と投稿。
放送が始まると、はむはむの話題を出すことはなく、いつも通りの明るい雰囲気でトークしていた野田さん。そんな和やかな雰囲気の中で「ここで1曲」と野田さんは、ささくれPの『*ハロー、プラネット。』を選曲します。
同曲は、ボーカロイド・初音ミクが歌唱するゲーム音のような独特な曲調が人気の楽曲。以前から同番組では、ボーカロイドの曲やアニメソングが選曲されることが多くありましたが、今回流された『*ハロー、プラネット。』には、多くの反響を呼ぶことになります。