約7割の人が電車内で経験している… 隣の人からの迷惑行為に共感の声

疲れているのはわかるけど、とても迷惑なのでやめて…。

②そのままにしておいた

「電車で座っているときに、隣の女性が私の肩に寄りかかってきたんです。疲れているのか、すっかりと眠ってしまっていました。どうしていいかわからず、私はそのまま女性を肩に乗せていて…。


しばらくすると女性は目を覚まして、恥ずかしそうな顔で私に謝ってきました。それなのに数秒後には、また寝だして…。同じようにもたれてきたので、もう放置しておくことにしたんです。


相手が異性なら、対応は変わっていたかもしれませんね」(20代・女性)


関連記事:怒った上司の矛先が自分にまで…女性がとばっちりを受けた体験談

③腕で押し返した

「電車で隣の人がウトウトとしだして、『もたれられたら嫌だな』と思っていたんです。しかし案の定、その人は私の肩に頭を乗せ始めて…。さすがに、イラッとしてしまいました。


私はその人の頭を、軽く腕で押しました。それで、目を覚ましてくれると思ったんです。しかし起きないので、少し強めに押すと、ようやく目覚めたようで…。


少し手荒なことをしたと思いましたが、そのままにしておくわけにもいかないので…」(20代・女性)


こちらは悪くないのに、気を使ってしまうのが嫌なところですね。

・合わせて読みたい→怒った上司の矛先が自分にまで…女性がとばっちりを受けた体験談

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2022年6月10日〜6月20日 調査対象:全国10代~60代の男女1,178名

アリエール ジェルボール4D 洗濯洗剤 部屋干し詰め替え 86個【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)