周囲の目も気になるし… 約2割がコロナ禍の外出時に忘れてしまったモノ

今ではすっかりと必要不可欠になっているのに、つい忘れてしまい…。


②コンビニでマスクを購入

「家から出たときに、『なにか忘れているような気がする』という気持ちはあったんです。ただ自分でもよくわからないために、そのまま出かけてしまいました。


そしてしばらくして、マスクをしていないと気づいて…。どうにかしなければと思い、近くにあったコンビニでマスクを買ったんです。


そこも『入店時にはマスクの着用』と張り紙をしていたのですが、なにも言われなくて安心しました」(20代・女性)



関連記事:コロナ離婚の危機! イライラが募り、夫婦喧嘩が止まらない…

③タオルを口に巻いて

「買い物をするのに繁華街を歩いていたのですが、ふとした瞬間にマスクをしていないことに気づきました。買い物を始めてからかなり経っていましたが、このままではいけないと思って…。


あわてた私は、かばんの中にあったタオルを口に巻いたんです。かなり怪しい風貌でしたが、それしか思いつかなかったんです。もちろんすぐに、新しいマスクを買いましたよ」(20代・女性)


万が一に備えて、予備のマスクをカバンに入れておくと安心ですね。

・合わせて読みたい→コロナ離婚の危機! イライラが募り、夫婦喧嘩が止まらない…

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2022年2月11日~2022年2月12日 調査対象:全国10代~60代の男女1,000名

マスク夏用ひんやり 接触冷感 不織布 50枚入り✕2セット【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)