『イッテQ』ロッチ中岡、ダンス動画で思わぬ展開 「僕が全然アカンのに…」
あるダンススクールで生徒たちとダンス撮影に挑んだ中岡創一さん。ですが、いつもとは違う展開に…。
19日放送『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・ロッチの中岡創一さんが出演。
ダンススクールの生徒たちとダンスに挑戦する企画のなかで、講師たちの中岡さんへの対応が波紋を広げています。
■上半身だけのダンスに挑戦
人気企画「ロッチ中岡のQTube」にて、韓国で人気のダンス動画「リレーダンス」に挑戦することとなった中岡さん。
このダンスは、全員が縦一列に並び前の人から順番に踊っていくというものですが、中岡さんが脚を骨折してしまったことを考慮し、今回は上半身だけを撮影、下半身は本人の映像と合うように撮影することとなりました。
関連記事:千原ジュニア、ロッチ中岡の気遣いにツッコミ 「お笑い教科書に書いてる」
■ピりついた空気に…
ダンススクールの生徒たちと、この「リレーダンス」をすることになった中岡さん。高さを合わせるため、全員がイスに座って踊るというやり方で撮影に挑みますが、移動が難しいため、映像と実際の動きを合わせることに苦戦…。
この状況を見たダンススクールの2人の講師は、ダンスのスピードについて話し合いますが意見が合わず、その場は若干ピりついた空気に。また、そんな先生は生徒たちに意見を求めますが中岡さんには一切触れず、生徒たちの中にいた中岡さんは気まずそうな表情を見せます。
- 1
- 2