サイゼリヤ『ミラノ風ドリア』にまさかの疑問 2割が「ミラノってどこ?」

サイゼリヤの「ミラノ風ドリア」に2割の人がある疑問を抱いていた…

サイゼリヤ

みんな大好き、外食チェーンのサイゼリヤ。

パスタ、ピザなどイタリアンをお手軽価格で提供してくれることでおなじみのチェーン店です。


■定番商品の「ミラノ風ドリア」

ミラノ風ドリア

しかし、同チェーンの代名詞とも言える「ミラノ風ドリア」について、想像以上に多くの人が「ミラノってどこだっけ…?」と考えていることがわかりました。


関連記事:サイゼリヤ、お会計時に「えっウソでしょ…」 衝撃受けた割合がついに判明

■2割が「ミラノってどこ?」状態

fumumu編集部が全国の10代~60代の男女1,590名を対象に「サイゼリヤの『ミラノ風ドリア』」について、意識調査を実施。

「ミラノ」がどこの国の地名が分からない人の割合

「サイゼリヤの『ミラノ風ドリア』のミラノはどこの国の地名か知っている?」との問いに対し、「知らない」と答えた人は20.9%にも及ぶことが判明しました。

女性の18.1%に対し、男性が23.7%と、男性のほうが女性よりも6ポイント以上も「知らない」率が高いようです。

続きを読む ■衝撃事実、ドリアはイタリア料理ではない

サイゼリヤで神アレンジ!激ウマかけ算ごはん【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)