バイきんぐ・小峠「一番好き」 “うなぎ愛”を語るも… 衝撃の事実が明らかに
うなぎ雑誌に載るほどうなぎが好きだという小峠英二さん。しかし、食べられない部分も…?
11日放送の『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)にて、お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二さんが、うなぎが好きすぎるあまり「うなぎ雑誌」に掲載された過去を明かしました。
■静岡の地元飯「共水うなぎ」を取材
番組では、絶品の地元飯を紹介する企画「地元飯チャンネル」を実施し、平成ノブシコブシの吉村崇さんと小峠さんが静岡県を訪問。
そんななか、地元飯の1つである「共水うなぎ」を紹介するために2人は焼津市を訪れました。
番組スタッフによると「共水うなぎ」はブランド名であり、特殊方法で育てているため「めちゃめちゃウマい」とのこと。
この説明を聞いた上で、吉村さんから「うなぎ好きですか?」と聞かれた小峠さんは「めちゃくちゃ好き」と即答します。
関連記事:今年のうなぎはチョコで味わう? 「チロルチョコ」から仰天フレーバー爆誕
■「俺、うなぎ雑誌に載ってる」
さらに「あの…マジで一番好き」と付け足すと、吉村さんも負けじと「俺もうなぎ大好きなんですよ」と応戦。しかし小峠さんは「俺のほうが好き、俺のほうが好きなんだよ」と強く言い、2人のトークは「どちらがうなぎをより愛しているか」で、軽い言い合いに発展することに。
「俺本当に好きだから」と真剣な顔でつづける小峠さんは、「俺うなぎ雑誌に載ってる」と告白。この発言に吉村さんが「えっ? うなぎ雑誌?」と聞き返すと、対する小峠さんはうなぎが好きすぎるあまり、うなぎを情報が満載の雑誌『うなぎ百撰2019年春号』に掲載されたことを明かしました。
- 1
- 2