かまいたち山内が作った“実家のごちそう”に驚く声 濱家も「ダシやん」

かまいたち・山内が披露した母親レシピで再現する実家のごちそうとは…

かまいたち 山内健司

8日に放送された『かまいガチ』(テレビ朝日系)に、お笑い芸人・かまいたちの山内健司さんが出演。

母のレシピをもとに「実家のごちそう」を再現したところ、共演者たちからツッコが相次ぐ事態となりました。


■母のレシピでご馳走を再現

同日の放送では、母から送ってもらったレシピをもとに、各家庭のごちそうを再現する『うちのご馳走食べてや 実家一品王』の企画が行われました。

元フィギュアスケート選手の村上佳菜子さんはラムチョップ、ダイアン・津田篤宏さんはスコッチエッグ、ネルソンズ・和田まんじゅうさんはイカの煮付けと亀の手の吸い物など、クリスマスや誕生日など、各家庭で特別な日に食べていたご馳走を再現しています。


関連記事:かまいたち、ネットニュースの“批判コメント”に不満爆発 「それなんやねん」

■シンプルすぎる山内家のご馳走

他の出演者たちが手書きのイラストや工程・アドバイスが書かれたレシピを公開し、さまざまな食材と調味料を準備する中、山内さんは「(鍋の水が)沸騰すれば全工程の半分以上終わる」と宣言。

続けて、「手をかけたからって必ずしもおいしいわけじゃない。そんなんでおいしいのって言うのを見せたいと思います」と話す山内さんが準備している食材は、大きめの鶏ガラと塩の2つだけでした。

続きを読む ■濱家のツッコミが止まらず…

ユウキ 化学調味料無添加のガラスープ 400g【Amazonでチェック】