もしかして…遊び人? 女子が「体目的だ」と疑う男子の行動3選

体目的の男性を見抜くことができる?

拒否する女性
(liza5450/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

自分は本気で想っていた人なのに、相手は体が目的だとしたら、女子としてはとても悲しくなるもの。では、遊び人の男性を見分ける方法はあるのでしょうか?

 

■遊び人に出会った女子は3割!

fumumu編集部が全国の20代女性282名を対象に、体目的の男性に出会ったことがあるかを調査を実施したところ、「YES」は28.4%。体目的

取材班は、体目的の男性に出会ったことがある女子たちに、どんな特徴があったのか聞いてみました。

 

①遅い時間を指定

「初めて食事に行こうという約束をしたときに、『仕事が終わるのが遅くて』と22時頃を待ち合わせ時間に指定されました。まぁ仕事ならしょうがないかな…と思っていましたが。

 

結局は待ち合わせしてお店に向かって、ご飯を食べ終わる頃には終電も過ぎていて、その流れでホテルに誘われたことがあります。仕事とは言っていたけれど『そういうことだったのね…』と気づきましたね。

 

普通の人で、ましては初めての食事で、遅い時間を指定する男は危ないと思う」(20代・女性)

 

②ボディタッチが多い

「初対面のときから、やたらと肩を組んできたり腕に触ってきたりとボディタッチが多かった男性。それでも明るい人でイヤらしい触り方ではなかったので、フレンドリーなだけなのかな…と思っていました。

 

しかし3回目に会ったみんなで飲んだ帰り際、そんなに話したことすらないのに、サラッと『ホテルでも行く?』と言われて目が点に…。

 

ボディタッチが多くて女性に気さくに触れるような人は、やっぱり女性慣れしているというか遊び人なのかなと思ってしまった」(20代・女性)

 

③露骨に引く

「飲み会でやたらとアピールしてくる男性がいました。みんなで話しているときに、ふざけて『婚前交渉はしない主義』と伝えたら、みんなは笑ったり『それも大事だよね』と言ったりする中で、その男性だけ露骨に引いた顔をしていました。

 

その後『なんでしないの? ちょっとは若いうちに遊んでいたほうがいいよ』など言ってきましたが、それを適当にかわしていたら、もう私からは離れて、別の子のところに行っていました。

 

これを見たときに、この人は体目的だったんだな…と思った」(20代・女性)

 

あとで傷つかないためにも、自分が少しでもおかしい…と思ったら、早い時間を指定してみたり、簡単に体を許さないことを強調してみたりと自衛策を取ることは大事かもしれません。ほんとうに思ってくれている男性だったら、「それでもいい」と言ってくれるはずです。

・合わせて読みたい→女友達の彼氏に言い寄られて…女友達にされた不快行動3選

(文/fumumu編集部・コッセン

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代の女性282名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事

関連キーワード


fumumuをフォローしよう!