さんま、ゲストの夫婦喧嘩に呆れ 「泣きたいのは奥さんや!!」
明石家さんまさんが「カレーぶちまけ」夫婦喧嘩に思わずツッコミ「泣きたいのは奥さん」
6日放送の『痛快!明石家電視台』(MBS)にプロフィギュアスケーターの織田信成さんが妻の茉由さんと共に登場。
すぐ泣いてしまうという織田さんが過去に行った壮絶な夫婦喧嘩について話し、MCの明石家さんまさんを呆れさせるという一幕がありました。
■泣きながら「別れよう」
番組では「夫婦のパワーバランスが完全に崩れちゃった恐妻家スペシャル」という企画を実施。
中学1年で一目惚れし、高校3年生の頃にで初デートと、長年の思いを実らせて結婚した2人ですが、情緒不安定気味だったアスリート時代の織田さんに、茉由さんの苦労は絶えなかったと言います。
なんでも、付き合った初年度の元旦に呼び出されたと思ったら「すごい暗いトーンで『別れて欲しい』」と言われたことがあるのだそう。
全日本選手権の成績がふるわず、「こんな俺よりもっといい人がいるから別れよう」「俺なんて君には勿体ないし、もう別れて欲しい」と泣きながら伝えてくるという行為を、何か月かに一回のペースで繰り返していたのだとか。
関連記事:すゑひろがりず、少年からドッキリを食らい発した一言が「最高すぎる」と話題に
■グリーンカレーぶちまけ事件
しかし、織田さん曰く優しかった妻は結婚・出産を経て激変したとのこと
育児で大変なのでカレーを作ってあげようかと思いグリーンカレー用の茄子の切り方を質問したところ「茄子の切り方なんかそんなん知らんわ!」と怒られてしまったと振り返り、スタジオを笑わせました。
茉由さんの言い分としては「作ってくれると言ったら全部任せてはいどうぞ! と言いたい」ものの、織田さんは「鍋どこ? 包丁どこ?」と質問攻めにしてきたのだそう。
すると、織田さんが作りかけのグリーンカレー全部床ぶちまけて「怒り方がわからなかったから、もうええわ!」と出て行ってしまったというのです。
- 1
- 2