宅配業者への対応時に約6割の人がしていること コロナ対策として…

ほんの少しの時間だけど、やはり心配なので…。

宅配

新型コロナウイルスへの感染対策として、人と接触する際にはマスクの着用が推奨されています。

宅配業者との対面時には、様々な対策を取っている人が多いようです。


■約6割、マスクをつけて対応

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,000名を対象に、「宅配業者への対応について」の調査を実施しました。

宅配業者への対応はマスクをつけるグラフ

その結果、「マスクをつけて対応する」と答えた人は56.8%、「マスクをつけずに対応する」と答えた人は31.9%、「対面せずに置き配」は11.3%でした。

fumumu取材班は女性たちに、宅配業者への対応で困っていることについて話を聞きました。


関連記事:東野幸治も苦笑い 宅配便の指定時間クレームに「自己中すぎる」と批判

①いつもの部屋着では汚いので

「部屋では、首がよれよれになったようなTシャツで過ごしています。たとえ汚い服装でも、人に見せないときはいいんです。ただ宅配が来るとわかっているときには、きちんとした洋服に着替えています。


ただ日時指定しても、その間のどの時間に来るかはわかりません。よれよれの部屋着に慣れてしまっているので、ずっときちんとした洋服を家で着ているのが苦痛なんです。


きっと向こうは、こちらがどのような格好をしていようと気にならないでしょうけどね」(20代・女性)

続きを読む ②日時指定ができないサイトでの注文

置き配OK ステッカー シール プレート【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)