とろサーモン・久保田、オール巨人の書籍に苦情 「書籍タトゥー」「笑えない」

終始、真面目な表情で語った今回の動画には多くの反響が寄せられています。

■「読んで嫌いになりました」

また「審査員の追加をお願いしておいて言うのもなんですが、前年通り5人でやっていたら、和牛がとっていたはず」と書かれていることに対して、久保田さんは「審査員の追加をしたのは巨人師匠であって、俺たちが優勝したら『5人でやっていたら和牛が獲っていたはずです』って…そんな理屈合わないことないと思ったんです」と心情を吐露。

文中に「とろサーモン君ごめんね(笑)」と書かれていることに「いや、笑えないですよ。マジで笑えないですよ、これ」と返し、「すごく気分が悪い」「前までちょっと好きだったんですけど、読んで嫌いになりました」とコメントしました。


関連記事:とろサーモン久保田、マネージャーが”飛んだ”過去 「仕事30本無くなりました」

■ファン「紛れもなく王者」「褒めてほしかった」

最後まで真面目な表情で話した今回の動画には、ファンからは「筋が通っている。 漫才に対して久保田さんの熱が冷めなければいいなと思う」「礼二さんと大吉さんというM-1・ザマンザイの覇者に、コントと落語家、異種お笑いのトップからも票が入ったとろサーモンは紛れもなく王者です」「こういうことをちゃんと発信できるっていうのすごいと思う 自分だったらだんまりしてしまう」などの反響が相次いでいます。

また、他の多くの芸人を称賛し、とろサーモンだけこの内容だったことに「褒めてほしかったけど、まぁ仕方ないですよね」と動画を締めました。

この久保田さんの言葉には「私も久保田さんのこと褒めて欲しかったです」「最後の『褒めてほしかったけど仕方ない』って言うのがめちゃくちゃ悲しく聞こえてしまった」とのコメントも見られます。

・合わせて読みたい→とろサーモン久保田、マネージャーが”飛んだ”過去 「仕事30本無くなりました」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)