非常識な行動にイラッ! 約7割が列に並んでいるときにされた嫌な経験

きちんとルールは守ってほしいのに、失礼な人が現れて…。

②別の列に並び直す

「スーパーでレジに並んでいるときに、私の前に割り込んできた人がいるんです。新型コロナの影響で、並ぶときには距離を取るようにアナウンスされています。そのスペースが、割り込むにはちょうどよかったのでしょう。


しかし平気で割り込むような人に注意しても、逆ギレされるかもしれないと思ったんです。ただその人の後ろでおとなしく並んでいるのも腹立たしさが増すので、別のレジに並び直しましたね」(20代・女性)


関連記事:勢いでエッチしちゃった人から連絡がないときにどうしてる?

③「お客様の声」に投稿

「スーパーのレジで思いっきり順番を抜かされて、商品を袋に詰めているときも怒りは収まりませんでした。とにかくこの気持ちをどこかにぶつけたいと思ったんです。


ただ本人や店員の人に、文句を言う勇気はありません。そこで私は、『お客様の声』に『レジで順番を抜かされた』と投稿したんです。


地味な方法ですが、ほんの少しだけ気持ちは落ち着きましたね」(20代・女性)


嫌な気持ちになっても、直接、文句を言える人は少ないようですね。

・合わせて読みたい→勢いでエッチしちゃった人から連絡がないときにどうしてる?

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2022年5月8日~2022年5月14日 調査対象:全国10代~60代の男女1,669名

レジカゴエコバッグ 保冷 広底 かごサイズ【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)