勢いでエッチしちゃった人から連絡がないときにどうしてる?

付き合う上で大切なのは、それまでの順番よりも、タイミングやきっかけなのかもしれません。

困る女性
(liza5450/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

勢いでエッチしちゃったけれど、その後に全然連絡がない…と悩んでしまう女性は少なくありません。

しかし、男性たちに話を聞いてみると、「付き合う前に身体の関係を持つこともある」と言います。

 

■付き合う前にエッチする?

fumumu編集部が全国の20~60代の女性計677名を対象に、付き合う前にエッチするほうか調査を実施しました。

付き合う前にエッチをするほうだ グラフ

17.9%が「ある」と回答しています。そこで取材班は、勢いでエッチしちゃった人から連絡がないときの対処法について、経験女性たちに話を聞きました。

 

①告白する

「自分から告白して、相手の気持ちを確かめます。すでにエッチしてしまっているので、ここから駆け引きするよりも、自分の気持ちを素直に伝えた方が挽回できる可能性がアップするかな…と。

 

順番は前後してしまいましたが、決して遊びではなかったことをきちんと伝えたいと思います」(20代・女性)

 

勢いでエッチしてしまった場合、男性側もどうしたらいいか分からずに連絡ができなくなっている可能性もあるかもしれません。

 

②自分からも連絡しない

「『押してダメなら引いてみる』の精神で、自分からも連絡しません。エッチしている時点で、十分に押しているので(笑)

 

私の場合は、結果的に彼から告白されて、無事に付き合うことができました。あとから彼氏に話を聞いたところ、『私からの連絡がなくて一気に不安になった』と打ち明けてくれました」(20代・女性)

 

ここで待てるかどうかが、その後の結果を大きく左右することもあるそうです。

 

③彼女面で連絡してみる

「『全然連絡くれないから、不安になっちゃった…』と、彼女面で連絡します。

 

もし、男性から何か言われたら、『エッチしたのに…私たち付き合い始めたんじゃなかったの?』と返して、相手の様子を伺います」(20代・女性)

 

男性を追い詰め過ぎないように、優しい物腰で言うのがポイントだそうです。

 

上手くいくかいかないかは相手次第かもしれませんが、行動することで自然消滅は避けられそうです。いざというときには、参考にしたいですね。

・合わせて読みたい→元カレと復縁に失敗した4つのエピソード 同じ原因で別れる場合も…

(文/fumumu編集部・志都

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!