非常識な行動にイラッ! 約7割が列に並んでいるときにされた嫌な経験

きちんとルールは守ってほしいのに、失礼な人が現れて…。

整列乗車

きちんと順番に並んでいるのに、列に割り込んでくる人がたまにいます。非常識すぎる行動ですが、その相手を注意するのは勇気がいるものです。


■約7割、順番を抜かされた経験あり

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,669名を対象に、列に並んでいるときに順番を抜かされた経験があるか、調査を実施しました。

列に並んでいるときに順番を抜かされた経験があるグラフ

その結果、「抜かされた経験がある」と答えた人は、全体で75.5%。

fumumu取材班は女性たちに、列の順番を抜かされたときにした対応について話を聞きました。


関連記事:あわや窃盗犯に…! セルフレジで起きた思わぬ失敗3つ

①なにも言えずに我慢

「コンビニで『こちらでお待ちください』と印がある場所で並んでいたのに、他の人が私に気づかずにレジの前に立ちだして…。店員さんが注意すると思ったら、そのまま次にその人の対応をしたんです。


あちらもわざとではなく、並ぶ位置に気づかなかっただけかもしれません。しかしきちんと並んでいた私を放置して、順番を抜かした人が優遇されるのはおかしいと思うんです。


ただ気の小さい私はなにも言えず、心の中でイライラとしているだけでしたが…」(20代・女性)

続きを読む ②別の列に並び直す

レジカゴエコバッグ 保冷 広底 かごサイズ【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)