お笑いコンビ・ノンスタイルの石田明が25日、自身のYouTubeチャンネル『あきらお兄さんのぱいーんチャンネル』(登録者数4.82万人)を更新。
動画「NONSTYLE相関図作ったらあっちにもこっちにも広がって壮大すぎたwww【カジサックは〇〇だけの関係?】」内で、ブラックマヨネーズ吉田敬さんと親しくなった意外な理由について語る一幕がありました。
■実はブラマヨ吉田と仲良しな石田
今回、チャンネルでは石田さんが自身の相関図を作成&紹介する企画を実施。中盤、「かわいがってくださってる」先輩として名前があがったのが吉田さんでした。
吉田さんが石田さんに声をかけた理由は2つあるそうで、1つ目は「どの先輩との仲良くしていない後輩を見つけたかった」というもの。「どこでも行くような後輩って吉田さんの情報もどこかで喋る。それを吉田さんは極端に嫌がった」そうで、結果的に石田さんに白羽の矢が立ったよう。
関連記事:ノンスタ石田、相方・井上に叫び 「ノータッチやん」「ずーるーいー!!」
■「心の闇」枠で呼ばれた?
次の理由は、当時吉田さんがメンタルをやられかけていたということ。
『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)で優勝後、「トーク番組でひな壇にいたら手がしびれてくる」という症状があったそうで、「これもしかして精神的なやつかな」と思った結果、天津・向さんに「心を闇を抱えてる奴おらへんか?」と質問。向さんが「それなら任せてください、石田がいますよ!」と推薦したというのです。
その際、「過呼吸の一番最初の症状です」などとアドバイスをしていったところ、吉田さんは「俺よりも下がおるんや」と安心。石田さんも「こんな才能がある人でも心がダメになったりするんや」と思い、「(気が)楽になった」こと、「ウィンウィンな関係」であることを明かしていました。
- 1
- 2