顔相鑑定(156):仲間由紀恵は「美人女優顔」 複雑なニュアンスの表情の謎に迫る

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は女優の仲間由紀恵さんを鑑定!

■目線の角度だけで表情が生まれる

高峰秀子さん、夏目雅子さんといった昭和を代表する美人女優として必ず名前が挙がる人がそうで、現代では仲間由紀恵さんがこの代表なのです。

この目をしていることで、見つめられているような、目線を外されているような気持ちになり、顔の角度と目線の角度だけで複雑なニュアンスのある表情に変化し、雰囲気のある顔になっています。

セクシーさを醸し出したと思ったら、クールに感じたり、気品を感じたり、アンニュイに見えたり、哀しげだったり…。男性では山下智久さんがこの相です。


関連記事:顔相鑑定⑳:戸田恵梨香の”ナチュラル大人メイク”の作り方 ポイントは目元より口元

■理知的で穏やかな大人の女性の眉

厚い唇は、セクシーに見えることもあれば下品に見えることもあるのですが、仲間由紀恵さん口角が少しだけ上がった上品なアルカイックスマイルで、エレガントな色気のある唇になっています。

眉は短いと活発で若々しい印象になり、長いと落ち着いた大人の印象になり、長いと老けて見える場合もあります。仲間さんは眉が長めなのに老けては見えず、理知的で穏やかな大人の女性の眉です。

艶のあるロングヘアは、日本で古くから続く美人の象徴。その髪を両サイドに分けることで見える聡明さのある額は神々しいとさえ思えます。


★最新情報や写真鑑定のお申込みは「顔相鑑定士 池袋絵意知公式サイト 」をごらんください。

・合わせて読みたい→顔相鑑定⑳:戸田恵梨香の”ナチュラル大人メイク”の作り方 ポイントは目元より口元

(文/fumumu編集部・池袋絵意知

顔相恋占い パッと見でわかる男の本性【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)