誰にも言わずに心に秘めて… 約4割の人が経験している苦しい片思い

片思いをしたけれど、相手は好きになってはいけない人で…。

②奪い取る勢いでアプローチ

「もっと若い頃の話なのですが、彼女がいる人を好きになったことがありました。その頃は自分にも自信があったのか、『がんばれば振り向いてもらえる』と思っていたんです。


彼女がいても、『結婚していないんだし、奪い取っても問題ない』と思っていて…。積極的にアプローチしすぎて、友達に怒られたこともありました。


結局はうまくいかず、『暴走しすぎたな』と今は反省しているんです」(20代・女性)


関連記事:友達の彼氏を好きになり… 今でも思い出す片思いしていた相手とは

③誰にも言わずに心に秘めておく

「友達の彼氏が優しくて、だんだんと好きになってしまいました。さすがにこの気持ちを誰かに伝えると、友情にひびが入ってしまいます。私は自分の気持ちを隠して、友達と付き合いを続けていたんです。


そもそも友達の彼氏に対して好きな気持ちを持つこと自体に、とても罪悪感を感じていました。しばらくは苦しい気持ちでいましたが、気持ちを隠しておいたおかげで今でも友達と仲良くできています」(20代・女性)


パートナーがいる人を好きなると、やはりつらい気持ちになってしまうようですね。

・合わせて読みたい→友達の彼氏を好きになり… 今でも思い出す片思いしていた相手とは

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2022年5月8日~2022年5月14日 調査対象:全国10代~60代の男女1,669名

娘が初めて「ママ」と呼んだのは、夫の不倫相手でした【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)