友達の彼氏を好きになり… 今でも思い出す片思いしていた相手とは

片思いしていた相手のことを、たまに思い出すことはありませんか。複雑な気持ちになってしまう人もいるでしょう。

ハート
(triocean/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

相手に気持ちが伝わらず終わった恋ほど、心の中に残るものです。たまに思い出して、複雑な気持ちになっている人もいるかもしれません。


■「片思いを思い出すことあり」半数も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、片思いのまま終わった恋を思い出すことがあるか、調査を実施しました。

片思いのまま終わった恋を思い出すことがあるグラフ

「思い出すことがある」と答えた人は、全体で48.2%でした。

fumumu取材班は女性達に、今でも思い出す片思いしていた相手について話を聞きました。


関連記事:付き合っている人がいるのに… 他に気になる男性ができたときの体験談

①友達の彼氏を好きになり

「友達の彼氏がとても優しくて、少しだけ気になっていた時期がありました。その頃の私は付き合っていた男性と別れたところで、心が弱っていたのかもしれません。


そのためにいつも優しく接してくれる友達の彼氏が、とても魅力的に見えたんです。しかし大切な友達の彼氏なので、もちろん何も行動はしませんでした。


その人は友達と別れて、今では他の女性と付き合っているようです」(20代・女性)

続きを読む ②今の彼氏に恋愛相談して

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)