劇団ひとり「すごい影響されました」 映画館で6回観た作品とは…
『中居正広のキャスターな会』で劇団ひとりが『トップガン』にハマっていたことを告白。小学生時代に6回観たことを明かしました。
21日に放送された『中居正広のキャスターな会』(テレビ朝日)にお笑いタレントの芸人・劇団ひとりさんが出演。
自身に大きな影響を与えたという映画作品について、興奮気味に話しました。
■27日に『トップガン』新作公開
番組後半、「今週の見たい! 買いたい! 食べたい!」のコーナーでハリウッド俳優のトム・クルーズが主演を務める映画『トップガン マーヴェリック』を公開前に特集。
27日に日本で公開が始まりますが、『トップガン』は今回の続編が出るまで36年という長い年月が経っています。
関連記事:おうちで映画三昧:「イケオジ」作品のススメ ⑲ウィレム・デフォー
■公開する権利を買い取る
トム・クルーズさんの出世作でもある同作ですが、制作後に続編制作のオファーがあったものの、断わっています。その理由は「作品の価値を下げないため」だったとのこと。
その後、トム・クルーズさんは、同作を公開する権利を買い取るというハリウッドでも異例の行動を取りました。
36年経った今、トム・クルーズさんが満足いく空中戦が撮影できる技術が整ったことで、続編である『トップガン マーヴェリック』が制作・公開に至りました。
この話を受けひとりさんは、トップガン新作に「めちゃめちゃ観たいですよ」と興奮気味に話し出します。
- 1
- 2